きれいで深い沼にどっぽり

ハロヲタが軽率にSexy Zoneという沼にハマりました

本気と本気のぶつかりあいから生まれた奇跡

久しぶりに、モーニング娘。'17×Sexy ZoneLOVEマシーンを見て、震えるほど興奮したので、思い出したかのように感想を。自己満で。自分の覚えのために書きたいなと。思いました。

 

 

まず、発表があった日のことを忘れはしません。午前中の仕事が終わり、携帯を見たら何件ものLINEが。

しかも、「やばい」とか「死ぬ」とかばかりで何が起きたのか全然理解できない報告LINEたち。

でもとにかく、やばいことだけは把握し検索。

 

f:id:erknty:20180510213150j:image

 

こんな奇跡があっていいのでしょうか。

 

大好きなモーニング娘。'17と大好きなSexy Zoneのコラボ。誰がこんな明るい未来を想像できたでしょうか。

 

 

当日もずっと緊張してました。

始まる直前までずっと緊張。なんなら、始まってからも緊張。終わった後も日付越したのにも関わらず、テレビの前から動けない始末。

 

そんな思い出深いLOVEマシーン

実は今年入ってから見る機会が減っており←、春になってからは、両グループともツアーが始まり、見ることがほとんどなくなってました。

 

そんな中で、久しぶりに見たLOVEマシーン

 

震えました。

 

雑誌やラジオでコラボの話をする娘。側の話。

コンサート中にコラボの話をするセクゾ側の話。

 

それをふまえた上で見るLOVEマシーンは、また格別でした。

 

 

ということで(?)順を追って感想いってきたいと思います。ただの自己満です。

あとで自分で見返したいがためです。

 

まず始まり。

 

f:id:erknty:20180510214419p:image

 

やばい。ちなみにこのポーズ、トイレを我慢するポーズなんですよね。うん。やばい。オーラがやばやばのやばすぎぃぃ(うみかちゃん) 状態。

 

 

ノハ*゚ ゥ ゚)でぃあーーーー

 

は誰かなと思ったら健人くん。

 

f:id:erknty:20180510214621j:image

 

 震えるぅ……はるなんの悔しそうな表情も込みで最高の演出…!!!!

やっぱり、「歌割り取られた」演出の時は、こういう悔しそうな表情込みなの最高ですよね。

 

ちなみにこのはるなんの後ろに見えますのが生田衣梨奈ちゃん。ほんのちょっとしか見えないけど可愛いのが伝わりすぎてしまう……

 

 

川c ’∀’)ディスコっ!!!

 

可愛いよね。めっちゃ笑顔なの。

健人くんが隣にいるから、亜佑美ちゃんに向かって指差してるんすよね。可愛い。

 

Aメロはハルちゃんからの真莉愛。可愛いからの可愛い。

「タダじゃない」のとこの1番右の子、とてつもなく可愛い。生田衣梨奈ちゃんなんすけどね…///

 

 

そして、娘。が横に分かれて前に出てくるSexy Zone。高いキーそのまま歌うSexy Zone。娘。に負けないぞと言わんばかりの高いキーでの流石の歌唱力。

 

(o'ω'o)さみしけりゃエビバディバディバディ!!!!!

 

が好きだし、その時のカメラに全力で頭を振る娘。ちゃん達好き。

 

 f:id:erknty:20180510224523j:image

 

ダイナマイトっ!!!

 

Sexy Zoneが前列でかっこよく歌う中、後ろで全力でダイナマイトする娘。ちゃんたち。

両グループからの気合が全力で感じ取れる箇所ですここ。バランスが良いんすよ。同じ気合でパフォーマンスしてるからこそですよね。

いつもは娘。だけで見てるはずの箇所。

セクシーさんが加わって、何なら歌割りはセクシーさんが歌ってるのに、娘。の存在感も薄れることなく全面に出てて、すっっっごくバランスが良いんですよ…

 

 

そしてBメロです。

 

ハo´ 。`ルどんなに不景気だって

川c ’∀’)恋はインフレーション

从 ´゚e゚ リこんなに優しくされちゃ

ノノ∮‘ _l‘)み だ ら ァ

 

(めっちゃみだら……)

娘。の歌唱力をドーン!!と見せつけてくれる感じ。さくらちゃんの歌い方が貫禄ありすぎてて、全面降伏です。

 

そして問題は次です。ここです。

 

通常ならば、推しの生田衣梨奈ちゃんの

|||9|‘_ゝ‘)明るい!

というパート。

 

やはり、コラボなので歌割りは変わってました。そこはとても悲しかったのです。しかしそこからが問題なんです。

 

(o'ω'o)(☆u∂)明るい!

 

f:id:erknty:20180510221217j:image

 

 

とけんしょりで明るいを歌い、

けんしょりに挟まれて衣梨奈ちゃんが、通常通りの振りをしてるという現象。そしてキラッキラ笑顔。しかも3人一緒な振り。

 

可愛いと可愛いと可愛いで、可愛いの大渋滞。この数秒で、明るい未来が約束されました。この世界が私にとっての就職先です(?)

 

個人的な話、私は生田推しの健人担。そして、ぽんぽん好きのけんしょり好き。

 

まぁ、そりゃ、まぁ…///

やめときます←

 

以前個別で、「好きと好きと好きだったの」と生田さんに話したら笑われました。すみません。

 

サビはもう、全力のぶつかりあいですよね。

 

CD journalさんで、

川c ’∀’)Sexy Zoneさんとのコラボレーションは、みなさんがリハーサルの時から100%の力でパフォーマンスしてくださってたんですよ。それを見たら、じゃあ私たちは120%出さないとと思ったんです。そしたら本番は、Sexy Zoneのみなさんは150%くらいの力を出してきて!お互いの向上心がぶつかり合ってるのを感じられました。

 

亜佑美ちゃんが言ってたけど、見てるだけでも凄く伝わってくるくらい、両グループが全力でパフォーマンスしてて、そして全力で楽しんでて。

圧巻だったんですよね。

サビはユニゾンだからさらにそれを感じました。

 

f:id:erknty:20180510222259j:image

 

 

いやぁ…痺れる。。

みんながキラキラして楽しそう。。

メンバーが楽しそうにパフォーマンスしてるのを見れるのがヲタクとても嬉しいのですが、そんな中で向上心バチバチに燃やしながら、パフォーマンスを上げあってる空間。

そりゃ、最高のコラボになるはずですよね…

 

f:id:erknty:20180510222522j:image

 

 

はい、かわいい…

 

 

f:id:erknty:20180510222614j:image

 

 

そして、ハルマッシーンならぬ、セクシーハルマシーン(?)。

てか、終わりキス音入ってません?あれ気のせい?違う???

 

いやぁ、、、それにしてもかっこいいです。

 

 

Sexy Zoneさんのコンサートに行ったのですが

ちょうど私が参加した4/7の福岡。4/21の静岡で娘。とのコラボの話が出たのですよ。

 

娘。とのコラボを、本当に良いコラボだったってメンバーが言ってるんですよ。。

しかも、それを楽しそうに話してくれるんですよ。。

 

リハ中は人見知り発揮して全然話せなかったと言ってたけど、そんな中で全力でリハをし、娘。ちゃん達はそんなSexy Zoneを見てライバル意識を燃やし。

 

その結果、あの最高のステージですよ。

 

コンサートのMCで謎に

(o´ω`o) LOVEマシーンよろしくお願いします

というくらい、メンバー的にも楽しかった思い出のあるコラボだったと思うんですよ(ヲタクが勝手に言ってるだけですが)

 

女性アイドルと男性アイドルのコラボって、あまり良い顔する人も少なくはないと思うんですが、そんな気持ちを払拭させてくれるくらい、あのコラボは、2グループが本気でぶつかり合って、女性アイドルと男性アイドルという垣根を超えて、1つの最高の作品を作り出したんですよね。

 

 

 

|||9|‘_ゝ‘)Sexy Zoneさんとのコラボが凄くよかったって言ってくださる方が多くて。ただ、Sexy Zoneさんなら誰とコラボしてもよくなるみたいなのじゃなくて、モーニング娘。とのコラボだからよかったって思われたかった。全部に気合が入ってました。

 

生田さんのお言葉ですが、

モーニング娘。モーニング娘。に。

Sexy ZoneSexy Zoneに。

両グループとも自分たちのグループにしっかりプライドを持って、向上心を持ち続けたままパフォーマンスに挑んだからこそ、良きコラボだったんだなぁと。

 

 

だからこそ、私はこの2つのグループを好きになれてて幸せだなぁと。

改めて感じております。

 

本気と本気がぶつかりあってるからこそ、生まれた奇跡のステージですよ。。

 

Sexy thank you……

 

 

本当、久しぶりに動画を見て感動して震えて、やっぱりこの感情を残しとかないとダメだと思い、とりあえず感想だけでも書きました。

 

はぁ、素晴らしい…

もう一回見てこよ…(何度目)