きれいで深い沼にどっぽり

ハロヲタが軽率にSexy Zoneという沼にハマりました

20170801 : Summer Paradise Mission:K

ついに。ついに。この日が来ました。


まずその前に、私はミッションを行う数週間前まで「Sexy Zone好きだけど、在宅で愛でれる!!現場は我慢だよ!!」と豪語してました。ただのバカでした。

SexyなZoneさんを好きになったキッカケが何だったかなんて、思い出せません。強いて言うなら、曲が良いなと感じてから、結構Sexy Zoneさんに対して敏感になりがちでした。2017年春。くみ(大学の友達)の車の中で、Hey You!とHey summer honeyを聞いてからです。(長くなるからやめときます)

ただ、ここまでどっぷり沼に浸かったのは、私の骨折のせいです← 骨折によって、休日家から出ることもなく、動画を漁ってる時にセクチャンを見てしまったからです。えぇ、もう。。もう、そこからは時間さえあれば。時間を見つけては。動画漁りの始まりです。

そんな私が、ついに初めてのジャニーズ現場です。行く事も2日前に決めました。はい。ただのバカです。とても緊張で怖かったし、分からないことだらけだったけど、長年の経験を持つひこねさん。現地にいる同推し同担のまほち。2人にたくさん助けてもらいながら、行けました、TDCへ。


わかい。女の子だらけ。わかい。普段の現場(ていっても最近女の子多いけど)との違いに、そりゃもう戸惑いしかなかったけど、まほちとも無事会えて、開演まで話聞いてもらってました←


はい、ついにスタートです、mission K


正直に言います。OP映像、全く覚えておりません。なんだろ、中島健人くんはテレビの中の人物っていうのが強すぎて、OP映像に映る健人くんとSnowManを、ただぼーっと見つめてました。ぼーっと見つめながら「ここどこ……??」って気持ちでいっぱいでした。TDCだよ、自分。。

ケントロイドくん、ステージに登場です。ハニバタ同様、真ん中からせり上がって来ました中島健人くん。時止まりました。中島健人くんが。あの、テレビや、映画や、動画で見てた中島健人くんが。目の前のステージにいるんです。「実在してくれてた……!!!」の感想につきます。この歳にもなって、実在してくれてた……と涙するとは思ってもいませんでした。でも、あの、中島健人くんが、確かに実在してくれていたと、この目で確かめることが出来たのです。正直、こういう感動を忘れかけていた気がして…だからこそ、この日のこの瞬間は忘れられないってくらい、凄く感動しました。

(まだ一曲目にも達してない)(記憶が乏しいので、書きたいやつだけ書く)


Mission

Mi Mi Mi Mi Mi Mi Mission。頭に残りますね。最初聞いた時そうでもかなって思ってたけど、聞けば聞くほど好きになる。。スルメ曲だ………歌詞思い出せないけど、サビ終わりの半音ずつ下がってくところ、むっちゃ好きです。半音ずつ下がる曲調好きなんだけど、この部分どストライクで好きです。


Black Cinderella

ちゅーしましたよあの方。アタッシュケースからガラスの靴出して、靴にちゅーしましたよ…….(あかん)ゆっくりじゃないねん。ちゅーしてから離すのめっちゃキレよかったんよ。黒スーツにブラシンは本当良きですね。「ひぃっ…」と声を漏らしながら見惚れてました。


Bad Boys

Bad Boys。映画もドラマも見てません(堂々と言うことではない)。だから、曲前のやり取りはあまり理解できてません。なんせ新規中の新規です。でも、とにかく楽しそうに話す健人くん、メンバーから可愛がられてる健人くんがすごく可愛かったです。そこからのBad Boysの曲調への振り幅よ。Sexy Zone5人での映像しか見たことなかったから、Sexy Zone曲を健人くん1人で歌ってるという貴重さを痛感しました。これがソロコンか(今更)。健人くんの声が大好きな私にとって贅沢な時間過ぎてる。。


ここさけからのディアハイヒール

アカペラ…良きですね………アカペラでここさけの悲愴歌いながらピアノへ。ディアハイ好きです…なんだろ、ただただ見惚れてましたよね。歌い方が、歌声が、本当好きなんですよ…好きとしか表現できない自分がヤダ…あ、ステージ回ってるから、あんな回った状態でよく弾き語りできるなぁと思ってました←2番のあれ()は、ネタバレで知ってはいたけど、あんなん選ばれたファンの子生きてられるのかな…だって、健人くんに頭撫でられそうな…もう、撫でられてるんじゃない?ってくらいの近さで歌ってもらえるんだよ…最後には口パクで「ありがとう」。こっちがありがとうです。。もし私があの場に行ったら(一生ない)、もう今世では生きてけないと思うよ。。


CANDY

お健人さまの、天気予報のくだりからのキャンディー!!!大きなキャンディー持ってるのめっかわ…キャンディー持ちながら歌う健人くん可愛すぎ。。けんてぃーだった。「LOVE けんてぃー!」ってヲタクに言わせる健人くんすげぇよwって思ってたけど、自然と声が出るものですね。何の躊躇も、何のためらいもなく、ハロヲタキンブレをかかげてコールしてました。かわいい。。本当かわいい。こんなに可愛いが詰まってる曲ある?!ってくらい、中島健人のかわいいが詰まりに詰まってた。


Mr jealousy

生で見て、好き度が増した曲なんばーわんです。CDで聞いてたし、ウェルセクのDVDで見てたけど、生で見て、なんか、とてつもなく、かっこよくて、胸が、苦しくなりました。サビ前大好きです。


Forever L

とにかく!曲が好きです。ありがとう。Sexy thank you。(記憶あやふややから、はよDVD下さい)


愛してる愛してない

この曲知らなかったんだけど、最初とてつもないですね。訳わからず、かっこよさにうちひしがれてました。あとで動画漁ったら、若い若い…わっかい健人くんが歌ってる動画が出てきまして。。いとしさ増しました。とにかく早くDVD下さい(しつこい)


カレカノ

Love Missionからのカレカノ(確か)3人でmissionするけど、最後の健人くん、2人のきゅん台詞聞きながら自分の出番待つ間、バタバタどうしよーってなっててかわいいし、いざ自分の番の時はとんでもないラブホリ王子でしっかり決めてて、うわぁ……人間みとして完璧じゃん…ってベタ惚れしてました。カレカノの入りが、ブルゾンちえみで「かれし」「かのじょ」「カレカノ」なとこ、健人くん考えたのかなぁって考えてたら可愛さで苦しくなりました。まあ、言うまでもなく、カレカノ可愛かったです。


Believe

壮大でした。びっくりしました。だって、believeだよ…地球持ちながらbelieveだよ。(地球持ってたのはジュニアの子かな?)


Hey summer honey

私にとって、1番最初に中島健人くんに興味を持ち始めたキッカケの曲がこの曲だから、そりゃ思い入れありますよね。中島健人くんのかわいいとかっこいい。両方味わえるんですよ。もうね、笑顔なのが本当かわいい。。こんな曲を作詞作曲してる中島健人くん天才でしかないよ。。


LOVE 風

この曲は、正直タイトル見ただけだと、あまり惹かれないタイトルだったんですよ(ごめんなさい)でも、事前に動画で見たら、曲が。良すぎる。タイトルだけで判断した自分は大バカ者です。落ちサビの歌声が、、(泣)ベンチに座って、花束が付いたマイクスタンドで歌ってるんだけど、マイクスタンドに花束ってのが斬新すぎてすごかった。でも、花束持ってるみたいに歌いこなすお健人くんさすがだし、本当綺麗だった。。


Teleportation

健人くんのソロ曲、どれも好きしか言ってないけど、本当どの曲も好きなんですよ。これは普通かな?ってのがないの。どれも好き。これって凄いよね。。まあ、言うまでもなく、テレポ大好きです。降臨からだから、健人くん見えにくかったけど、まあ、元々映像の中の人物と思ってたくらいなので、歌声だけでも贅沢、満足でした。モニターにも写ってくれるしね!!


Mission

2回目!新曲何回もやってくれるのありがたいね…黒のTシャツに黒のパンツ。まあ、テレビの映像とかで事前に見てはいたけど、あの、例の、Tシャツビリビリ健人くん。生で見ると破壊力凄いですね。。全部はだけるんじゃなくて、腕のあたりに残る布たちよ。より、セクシーさ増してて、どこ見ていいのやら状態でした。いや、本当色っぽかった。。


という感じで、ざっと?感想です。ケントロイドは1000年先に帰ってしまいましたが、ケントロイドが1000年前の今、この時代に来てくれて感謝しかありません。ありがとうケントロイド。。

客席から「かわいいー」って言われるたび

(o'ω'o)<かわいくねーよ!

ってぶりっこポーズしながら言う健人くんが本当可愛かったです。キュルルンとしたお顔でかわいくねーよ!って言う健人くん。ひたすら可愛かったです。。

はい、初めて中島健人君を見た感想です。そして、中島健人君のソロコンに入ったことにより、Sexy Zone5人のパフォーマンスを生で見たいという気持ちが、とても、とても、とても強くなりました。来年ツアーありますか?入らせて下さい。入りますから。お願い致します。

急遽行くことを決めて、不安だったし、後悔したらどうしようとか、色々考えたけど、でも、やっぱり、会える機会があるのなら、行きたい時に、会いたい時に行くのが1番だなって思ったし、サマパラに行けて、本当に良かったなって思ってます。行かずに後悔より、行って後悔って思いながら行ったけど、後悔なんて1ミリもないですよ。。行けて良かった、行ける機会があって良かった、コンサートをしてくれて、ステージに立ってくれて、本当ありがとうの気持ちでいっぱいです。


中島健人くんが好き!!顔が!歌声が!表情が!かわいいとこが!かっこいいとこが!全部が!好き!!!!!強く強く感じた1日でした。。


初心者ながらに色んな画像を見てたんですが、最後に、1番お気に入りのせておわりますね。わたしは、強いて選べと言われたら、かわいい健人くんが好きみたいです←


f:id:erknty:20170823233355j:plain


せくしーさんきゅー!!!(ぐっだぐだ←)